Это предварительный просмотр рецепта "タピオカムース".

Рецепт タピオカムース
by Sherwin Faden

タピオカムース

これは、とても柔らかくて軽い食感の、でも食べ応えのあるしっかりとした味のあるデザートです。
冷蔵庫でよく冷やして食べるのが一番おススメです。軽い食感とタピオカのモチモチとした噛み応えが魅力です。

Рейтинг: 4.5/5
Avg. 4.5/5 1 голос
Подготовка: Californian
Приготовление: Порций: 4 servings

Ингредиенты

小パールタピオカ 大さじ3
2カップ
砂糖 大さじ4
卵白 卵2個分
砂糖 大さじ3
卵黄 卵1個分
牛乳 2カップ
アーモンドオイル 小さじ1/4
バニラ 小さじ1/2
粉寒天(寒天) 小さじ1
アーモンドパウダー 小さじ1

Инструкции

  1. 卵黄、牛乳、砂糖大さじ3、アーモンドオイル、アーモンドパウダー、粉寒天を混ぜます。
  2. タピオカを15分程茹でます。時折、かき混ぜながら茹でましょう。
  3. タピオカは水分が抜け、透明になりますが、いくらかの白さは残ります。
  4. ボウルにタピオカと共に加え、中火で元に戻します。
  5. ここで、卵白と大さじ4の砂糖を泡だて器で手早く泡立てます。
  6. 山ができ、先端ができるくらいまで卵白を泡立てましょう。
  7. タピオカは煮立つくらいまでかき混ぜながら加熱をしましょう。
  8. そこにヴァニラを加えて混ぜましょう。
  9. タピオカと卵白を早いスピードで泡だて器で混ぜていきましょう。
  10. それを、お玉などを使って容器に流し込みましょう。
  11. それを冷蔵庫で最低1時間は冷やしましょう。
  12. 食べる際に、スプーンを使うときはこぼれないように注意してください。